YJカード(旧KCカード)認識しなくなってきたので再発行してみた話 手数料は?

YJカード(旧KCカード)認識しなくなってきたので再発行してみた話 手数料は?

今回はクレジットカードを再発行してみた話です。

カードを発行してから2年もたっていないのですが、最近使用すると、磁気が弱くなってきているのか、カードが認識しない場合が多々あったので再発行してみることにしました。

上の画像はしょっちゅう認識しなくなったYJカードです。

スポンサーリンク

再発行の手数料

再発行の手数料は無料でした。
よかった(ほっ)

以前楽天カードの時に再発行しようとしたら、たしか1000円とられた記憶があったので、お金がかかるかなーと思っていたのですが、結果無料だったのでよかったです。

ただし再発行に伴い審査があるので、3日ぐらい使用できなくなりました。
オペレーターの方が言っていたのですが、10日ぐらい使用できなくなることもあるようです。

再発行はカードの裏側に電話番号がのっていますので、そこに電話すれば簡単にできます。

電話をすると、勤務先、年収などに変わりがないか聞かれ、その後「できたら、貯蓄額を教えてください」と言われます。
私は、正直に貯蓄額を答えてしまいました(笑)

言いたくなかったら言わなくてもいいみたいですよ。

カードは8日後に到着

電話をしてから、8日後に新しいカードが到着しました。

今度は何ヶ月もつことやら・・・・

送られてきた封筒の内容を読んでいると、なんと2015年1月から、YJカードに変わったので5月から、YJカードロゴ入りの新しいカードが順次送られてくるとのこと。

3ヶ月使用でまた新しいカードがくるんですね。
でも無料だからいいですけど

カード番号が変わる

YJカードが送られてきたら、そこからカード番号が変わるのが判明!!

てゆうことは・・・・

最近クレジットカード払いにした、ガスの引き落としも、もう一度クレジットカード引き落としの書類を書くことになるんですね。
いろいろ面倒ですが、しょうがないか・・・・

以上、まとまりのない話ですが、「YJカードの再発行の手数料は無料」そんな話でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする