SEOTOOLS を使って「SEOTOOLS 」のサイト自身を分析してみた話 あと自分のサイトの分析も!!

みなさんseotoolsって知っていますか?
こちらのツールを使えば、サイトのSEOに関する、評価をしてくれるのですが、seotools のサイト自体を「seotools 」を使って分析したらどうなるか面白そうだったのでやってみましたので、紹介します。

スポンサーリンク

seotools

seotools を使ってseotoolsのサイトを分析してみた話
seotools

早速分析

seotools を使ってseotoolsのサイトを分析してみた話
分析方法は簡単です。

真ん中の方に、アドレスを入力する部分がありますので、分析したいサイトのアドレスを入力して、どんなキーワードを狙ってサイトを作っているかキーワードをアドレスのとなりに入力します。

今回はseotoolsのサイト自体を分析したいので、http://www.seotools.jp/と入力し、キーワードはseoとします。

分析結果

検索順位・キーワード

検索順位・キーワード seotools を使ってseotoolsのサイトを分析してみた話

完璧です。この検索ボリューム予測のキーワードがこの順位だった場合、アクセス数は十分なものです。
ユーザーから、その業種においてトップクラスであるサイトと認識されるでしょう。

検索順位・キーワードの部分で上のメッセージが出ていました。
いろいろなサイトを分析にかけてみましたが、なかなか良いコメントをされるサイトはなかったので「さすが自分のサイト」だなと思いました。

ここでだめなコメントをしてもらえれば面白かったのですが・・・

ちなみに下の引用文は、私のサイトでダメだった場合のコメントです(笑)

このキーワードがこの順位だった場合、集客効果はゼロです。

その通りです。
現状ほぼ集客ゼロです・・・・

トラフィックランキング

31
こちらは、完璧ですとは記載されていませんでしたが、面白い結果にはならなかったです。

標準的ですみたいなコメントが記載されていました。

ちなみに、他のツールを使って、このサイトのアクセス数を分析したところ、月間23万アクセスでした。

ちなみにこちらは私のサイトでダメダメコメントです。

トラフィックが少なすぎます。集客の工夫がされていません。
[原因]サイト来訪者数が極端に少ない。サイト内にコンテンツがない。

総合評価

seotoolsの総合評価
さすが自分のサイトです。
総合評価Aランクをもらっています。

ちなみに下の引用文は、最終的な私のサイトへのコメントはこちらです。
SEO会社一括見積サービスへ案内されました(笑)

このサイトをこのまま放置した場合、現状のアクセスも、将来的なアクセスも期待出来ません。早急にサイトの改善が必要です。

最後に

こちらのサイトでは、有料で被リンクをもらえる「クロスレコメンド」「iディレクトリ」「e-まちタウンビジネスリスティング」など、ほぼ全部のサイトの登録がされていました。
yahooビジネスエクスプレスは登録されていませんでしたが。

その他googleのページランクなどもでてきますので、面白いのでサイト分析に知らない人は一度使ってみてはいかがでしょうか。

以上、最後まで読んでいただき有難うございました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする