いらなくなった衣類の処分、リサイクルに服を売るか,海外に不要な衣類を寄付するか?

こんにちは、リサイクルショップ店員のTsuhakoです。
LINK私のお店の商品の入荷情報はこちらのページから

不要な衣類はリサイクルしてみませんか?

衣類処分:
不要な衣類を粗大ゴミとして処分する事が多いと思いますが、チョットその前に再利用(リサイクル)して見ませんか?
一言で衣類を処分といってもさまざまな方法があると思いますが、例えば。
・フリーマーケットで出店する方法
・オークションに出品する方法
・リサイクルショップに売る方法
(※当店では衣類の買取をおこなっておりません)
・自分で処分をする方法
ゴミの日にこまめに捨てる
市の焼却場(清掃センター)に持っていく
衣類や紙を収集している業者に持っていく、などが有りますがその中でも一番手っ取り早いのはゴミの日に捨てる事ですが。その前に衣類を海外支援団体に寄付を考えてみては、どうでしょう

海外の子供たちが服の寄付を待っています

古い衣服や子どもが成長し使わなくなった服などを捨てずに海外支援の物資として再利用を考えてみませんか?
寄付を待っている子供たちがいます。

そこほかにも、こんな不用品を収集しています
・食器類
・ベビーカー
・ぬいぐるみ
・文具(文房具)
・三輪車
・人形(ひな人形等)
・おもちゃ(玩具)
・チャイルドシート
・ランドセル
・車いす
・着物・和服

※ただし、支援国によっては熱い国や寒い国があので、細かな内容は、各団体に問い合わせて確認してください
再利用が目的なので、破れているなど明らかに再利用・リサイクル出来ない物は除いて下さい下着類や靴下、ストッキングは未使用品に限られます。

詳しい情報は下のサイトで紹介されています。興味のある方は確認してください↓↓
LINK衣服(衣類)を寄付して下さい。海外支援に役立てます(東京より衣類寄付を募集)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする