PhotoShopの起動がMacはめちゃ早い!!その他Macに変えて良かった点

いままでずっとwindowsユーザーだった私ですが3ヶ月前くらいにMacを購入しました。
今回は3ヶ月使用して初心者目線から、よかった所などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

PhotoShopの起動がMacはめちゃ早い

Macのいいところ PhotoShopの起動がMacはめちゃ早い
PhotoShopの起動がMacだと凄く早いのには驚きました。
早いとはどのくらいか!!
感覚ですが3秒から5秒くらい早い感じです。

その他タッチパッドで画像の拡大、縮小ができるなど、PhotoShopを使う上ではMacの方が使いやすいです。

持ち運びがMacAirは楽でバッテリーが長持ち

Macのいいところ 持ち運びがMacAirは楽でバッテリーが長持ち
私はMacAirを購入したのですが、凄く軽くて、バッテリーも長持ちするので、外出して、カフェなどでパソコンを使うにはMacが最適です。

以前、windowsのVaioを使っていたのですが、結構重たいし、バッテリーもすぐになくなってしまうので持ち運びや、充電できる場所を探すなど大変でした。
MacAirだったら、最長でバッテリーは8時間ぐらい長持ちします。

アップル / APPLE MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B 【Mac ノート】

価格:83,462円
(2015/2/23 14:51時点)
感想(0件)

起動が早い

Macのいいところ 起動が早い
また起動の話になってしまいますが、電源を入れてデスクトップの画面にいくまでの動作がかなり早いです、OSをyosemiteに変更してから、少し遅くなりましたが、windowsを使っていたときと比べると断然早いです。

以前のOSだったら20秒くらいでデスクトップにいったんですけどね。

以上です。

まだまだいっぱいあると思いますが、Macを語れるほど詳しくないので、このへんで終わりにしまたいと思います。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする