目の下が痙攣する!!2週間前に頭をぶつけた記憶がよぎった話

ここ5日間程目の下が痙攣するんです。ピクピクとたまに痙攣が始まります。

約2週間前に、仕事中に頭をぶつけて軽い怪我をしました。

トラックに荷物を載せていた時に、上に載せていた壊れた電話機が落下して、頭にぶつかったのですが、この怪我と関係しているのではないかと、痙攣がくるたびに心配になってきました。

最近まで、ご飯を食べるときなど頭を動かす動作をすると痛みが走っていたのですが、ほぼ痛みをがなくなって安心していたら、今度は右目の下の部分が痙攣するという現象に・・・

何か関係があるのでしょうか・・・

なかなかよくならない痙攣に、心配になりネットで調べてみることに・・・

ネットで調べてみると

いろいろネットで調べていたら、自分の症状は「顔面ミオキミア」という病気に近いことがわかりました。

顔面ミオキミア

顔面ミオキミアとは、まぶたの下がピクピクとけいれんする病気です。誰でも一度か二度は経験したことがあるように目の疲れや睡眠不足から一過性の顔面ミオキミアになることがあります。しかし、まぶたのピクピクは「眼瞼けいれん」や「片側顔面けいれん」の場合もあり、時には脳内部の病気などが要因となっている場合もありますので、注意が必要です。

たしかに最近仕事が忙しくて疲れているし・・・
パソコン、スマフォの使いすぎて目も疲れているのもあるし・・・

ほとんどの場合は自然に治るとも書いてあったので、すぐに治るといいのですが・・・

ちなみに私の目の痙攣はこちらです。
ヒクヒクいってます・・・・

その後の経過

目がヒクヒクし始めて、2週間後ぐらいに急に収まりました。
何が原因なのかは不明ですが、治って良かったです。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする