ジュエルカフェ菖蒲で「含999純金」の刻印があるプレートを査定してもらった話

ジュエルカフェ菖蒲で「含999純金」の刻印があるプレートを査定してもらった話
埼玉県の菖蒲にある、ジュエルカフェで「含999純金」と刻印のあるプレートの査定をしてもらった話です。

こちらのジュエルカフェは、モラージュ菖蒲の3Fの歯医者さんのとなりにあります。

今回査定してもらったのは、「含999純金」と刻印のある変な金色のプレートです。
友人から引っ越しの手伝いをした時にもらったのですが、くれるぐらいだから、多分お金にならないものだと思いつつ、いちよう「含999純金」と刻印があったので、こちらで鑑定してもらうことにしました。

受付

とりあえず店内にはいり、店員さんに「査定お願いします」と言い、へんなプレートを渡してみました。
一度奥に引っ込み、多分査定に入る前に、断られるだろーなーと思っていると、戻ってきて、
「査定するには、こちらの用紙に記入お願いします」
と言われたので、あら、一応査定する価値はあるんだーと思いながら、少し期待を持ち用紙を記入することに。

こちらのジュエルカフェでは、査定だけでも、用紙に住所、電話番号などを記入する必要があるようです。
記入後、ちょっとビックリしたことが!!

なんとここのジュエルカフェでは、査定を待っている間飲み物を何か出してくれるサービスがあるようです。

何を飲みますか?と聞かれ、メニューを出してきたので、コーヒーを注文することに。
さすが、カフェと名前がつくだけあります。

ジュエルカフェ菖蒲で「含999純金」の刻印があるプレートを査定してもらった話
注文して待っている間は、奥のカフェスペースでコーヒーを飲みながら待つことに。

ジュエルカフェ菖蒲で「含999純金」の刻印があるプレートを査定してもらった話
ちなみに、飴も置いてありました。

査定結果

査定結果は、金ではありませんでした。
残念・・・

コーティングは金なのかもしれませんが、多分機会で計測したプレートの比率などから、全体が金ではない結果がでたとのことでした。

わたし的には、だめもとでの査定でしたので、特にショックはありませんでした。
反対に店員さんに申し訳ない気持ちがちょっと。。。

こちらのジュエルカフェの店員の方の対応は親切でとてもいいと感じました。
店舗の名前にカフェがつくだけあって、コーヒーなんかも出してくれるし最高ですよ。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする