アキログの管理人の自己紹介 「自分の職業とかいろいろ話してみます」

今回は自分のことを話したいと思います。

自分の職業とか、そんな感じで!!

スポンサーリンク

職業

現在はリサイクルショップで店員をしています。
リサイクルショップに転職してから今年で4年目になります。

自分では、もうリサイクルのことはほとんど理解している的な感じで、自己評価は高いのですが、店長ではありません(笑)

持っている資格など

・調理師免許
・基本情報技術者
・危険物取扱者(乙種第4類)
・自動車免許
・自動二輪免許

調理師免許

私の職歴として、調理関係の仕事とか、ファミリーレストランで働いていましたので、その時に取得しました。

別に料理を作るのが好きだとかはなかったのですが、やりたくない仕事をはぶいて、私のことを雇ってくれる会社を探したら、調理の仕事に!!

やりたくない仕事とは、工場とか、高いところの作業とかです。

工場は高校生の時のアルバイトでこりたので・・・・
高いところは高所恐怖症なので絶対無理です!!

基本情報技術者

ファミリーレストランを退職後、パソコンの仕事がしたいなぁーという簡単な理由で職業訓練に通い取得しました。

結局、IT系の仕事はしていませんが、たまに勉強してよかったなぁと思えるときはあります。

危険物取扱者(乙種第4類)

工場で契約社員をしていた時に取得しました。

この勤務していた工場は、幼馴染が社長をしているんです!!

小学4年生の時から、交流はありませんが・・・・
私が勤務していたことも間違いなくしらないでしょう。

1年間しか勤務していませんけどね・・・

自動車免許

18歳の時に取得しました。

地元が茨城県の田舎ですので、自動車免許はとって当たり前な感じです。
場所によっては駅まで車でいっても1時間近くかかる土地柄なんです(悲)

自動二輪免許

17歳の時に取得しました。

免許は取ったのですが、バイクは半年しかのっていません。
ですので、いま単車を乗ろうとしても危険かも(笑)

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする