母の日なので、お母さんへお菓子と手紙を送ってみた話


かりゆし58のシングル「アンマー」をよかったら聴きながら、ご一読下さい。
アンマーとは沖縄で「お母さん」という意味です。
※スマフォだと、youtubeで歌を聴きながら文章は読めないようです(残念)

スポンサーリンク

3年ぐらい会っていない母親に、母の日ということで、多分人生2度目の花と手紙を送ってみました。

親とは昔から特に仲がいいわけでもなく、19歳の時に僕は家をでました。

今でも母親の考え方は理解できないし、もし自分に子供ができても母親が僕に接したように、子供と接っすることは絶対にしないと思います。
僕の考え方と、お母さんの考え方は今でも違うから。

でも最近は思うんです。
「お母さんは僕のことを一番に考えて行動し、お母さんの考えなりの最善のことをしてくれていた」
って 

プレゼント

母の日なので、お母さんへお菓子と手紙を送ってみた話
最初は花をプレゼントしようかと思っていたのですが、お菓子にしました。

食べてなくなった方が、もらう方もいいのかなぁーと思って。

母の日なので、お母さんへお菓子と手紙を送ってみた話
メッセージもつけました。

「3年ぐらい会っていませんが、僕は元気でやっていますので安心してください」と。

本当は、SEAMOの「MOTHER」の歌詞にある

あなたの子供でよかった あなたが僕の母でよかった いつまでも変わらない ずっとずっと変わらない
あなたは僕の生き写しだから

こんな感じのことを書きたいと思ったのですが、恥ずかしくてできませんでした。

いつかは、

産んでくれてありがとう

みたいなことを言ってみたいと思います。

だって

母がいなければ、僕はいないんだから

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

P.S.
午前中着で、ゆうパックで実家に送り、午後12時頃母親から電話がありました。
テンションMAXの、母の声を聞き、「プレゼントしてよかった」と心から思いました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする