突然ですが「フットバッグ」始めました!!ダイエットに多分いいと思うよ

今回は私が「フットバック」を始めた話です。

フットバックとは

フットバッグとは、直径5cmほどのお手玉のようなバッグ(ボール)を手や腕を使わずに、主に足を使って蹴るスポーツの総称です。
引用元:フットバック協会

フットバック協会のホームページではこのように書いてありました。

動画で見たほうがわかりやすいので、youtubeの動画をはりつけました。
フットバックプレイヤーの日本チャンプの方の動画です。

いろいろなスタイルがあり、上の動画は「フリースタイル」というもの。

私も「フリースタイル」をやってみようと思い始めました。

何故始めたか

私が始めた理由は、運動不足でしたので、スポーツでもやろうと思い、中でも球技系のスポーツが好きだったので、一人でやれるものを探していたら、ここにたどり着いたそんな感じです。

見た目は激しいスポーツには見えませんが、結構体力を使います。
現在36歳で運動はほとんどしませんので、おじさん体系になってしまった私・・・
「身体が引き締まらないかなぁー」と期待もしています。

フットバックに必要なもの

突然ですが「フットバッグ」始めました!!ダイエットに多分いいと思うよ
突然ですが「フットバッグ」始めました!!ダイエットに多分いいと思うよ
なんと!!
フットバック フリースタイルをやるには、これだけ!!
フットバック用のバッグ(ボール)だけで大丈夫です。
私は楽天で900円ぐらいで購入しました。

秦運動具工業 (HATAS) サンドフットバック8面 footjag HS1208 [分類:レクリエーション用品 フットバッグ・セパタクロー]【05P11Apr15】

価格:864円
(2015/4/11 18:34時点)
感想(3件)


これだけで、一人で球技ができるなんて、素晴らしいスポーツです(笑)

今度、経過をブログに書きます。
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする