ココナラ(coconara)でSecond MKさんに似顔絵を描いてもらったよ

こんにちはAKIRA(@salaryman_300)です。

今回はブログ用にSecond MKさんに似顔絵を描いてもらったお話です。

ココナラとは

ココナラは「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで全て500円から売買できます。

買う方としては500円からっていう手軽さがいいですね。

Second MKさんとは

このような素晴らしいイラストを描いてしまう、天才的なお方です。

ツイッターのアカウントのところに、副業イラストレーターと書いてありました。
副業?本業でもおかしくないクオリティーですよね。

頼んだ理由

頼んだ深い理由はないのですが、ツイッターで話題になっていたのと少しだけ交流した時に人間性が素晴らしそうな人だったからです。

ココナラでのやりとりは?

ココナラで商品を購入すると1対1で会話できるトーク画面が利用できます。

・似顔絵に使用する写真
・どのような性格か(文章)

上の2点を書いてやりとりスタートしました。

イメージ画像

ココナラ(coconara)でSecond MKさんに似顔絵を描いてもらったよ
まずイメージ画像を送っていただきました。

「訂正できるところは訂正します」といった丁寧な文章も添えて。

ペン入れ画像

ココナラ(coconara)でSecond MKさんに似顔絵を描いてもらったよ
次にペン入れをした画像を送っていただきました。

完成画像

ココナラ(coconara)でSecond MKさんに似顔絵を描いてもらったよ
最後に完成画像を送ってもらいました。

随時やりとりが丁寧な方で凄く好印象もてる方でしたよ。
ちなみに下のリンク先はココナラのSecond MKさんのページです。
Second MKさんのココナラのページ

最後に

ココナラって会員登録が必要と聞いていたので、少し面倒くさいかなぁーと思っていました。

ですが始めてみたら、フェイスブックのアカウントを持っていればそれで簡単に登録できたので楽でしたよ。

しかも決算方法が楽天のIDを持っていれば、それのクレジットで決算できるし、楽天のポイントでも決算できるんです。 

僕はポイント決算をしました。

いろいろな意味でココナラはオススメです。

それとSecond MKさん素晴らしいイラスト有難うございました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする