入間川でスモールマウスバスを釣ってきた

こんにちは!リサイクルショップ店員のAKIRAです。
LINK僕のお店の店内風景はこちらから!(クリックしてね 笑)

今回は最近のマイブームの魚釣り!
入間川で「スモールマウスバス」を釣ってきた話です。

スポンサーリンク

人生3回目のブラックバス釣り

入間川のブラックバスのポイント!スモールマウスを釣ってきた
人生3回目のブラックバス釣り。
1回目は15年前、友達の付き合いで。
2回目は先週行ってきて、今回が3回目。

1回目行った時はあまり面白さが伝わらず、その後知り合いの話を聞いていたら面白そうだから、再開したブラックバス釣り。

初めての1匹

今日は朝4時から。

一匹目は、薄暗い中ルアーを流していたら、初めて30分ぐらいでHIT。
入間川のブラックバスのポイント!スモールマウスを釣ってきた
かなり小さいスモールマウスで大きさは20センチくらい。

実はこれが人生初のブラックバスを釣り上げた瞬間。
そしてルアーに食いつく瞬間も目撃できて大感激。

image
使用したリールはこの「阿修羅 OSP 925F」ってやつ。
自分は初心者で詳しくないのですが、友人いわく結構人気のあるリールらしい。
借り物のリールで釣ったのですが、友人が記念にくれました。

そのあとは、特に食いつきもなく、友人が場所移動しよう!といってきたので、移動することに。
ついでに餌も変更し、生き餌のザリガニも使うということで、餌取りのため近くの公園の池に移動。

その後場所移動した先で、友人が釣り上げたのがこちら!
スモールマウスの44センチ。

入間川のブラックバスのポイント!スモールマウスを釣ってきた
いや~これはでかい!
いつか自分もこのぐらいのサイズのスモールマウスバスを釣ってみたいものです。

なまずが釣れた

その後自分はザリガニの生き餌で、なまずを1匹。
あ、キャットフィッシュっていうみたいですね~
教えてもらいました。アメリカナマズ。元々は食用として日本にきたナマズみたいですね。

入間川のブラックバスのポイント!スモールマウスを釣ってきた

人生2匹目のバス

スモールマウスの小さいのをこれまたザリガニで釣り上げるのでした。

入間川のブラックバスのポイント!スモールマウスを釣ってきた
ブラックバス釣りっておもしろいですね~
はまってしまいそうな予感がします。
おしまい。

追記
ちょっと前に45センチのスモールを釣ることができました。
バイトしたのも気付かないくらい初心者っぷりをはっきしていますが、かなりの大物に興奮です↓

動画撮影に興味を持った方はこちらの記事を参考にしてください↓ 
LINK【2016年版】ウェアラブルカメラの比較と評価 釣りの動画撮影におすすめな機種をまとめてみた



The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント