上尾市の久兵衛の朝うどんがついに終了!!ショックを受けた話

久兵衛上尾店の朝うどんが終了

久兵衛上尾店の朝うどんが終了
ホームページにも書いてありましたが、うどんチェーンの久兵衛の、上尾店限定の朝うどんが1月18日で終了になるようです。

下記は久兵衛のホームページに書いてあった情報です。

2015.01.06店舗からのお知らせ
1/19(月)より上尾春日店の営業時間を10:00〜23: 00とさせていただきます。なお朝食メニューは1/18(日)で終了となります。

ヘビーユーザーだった私にとっては結構ショックな出来事でした。
久兵衛の朝うどん

200円で天ぷら付きのうどんが食べられましたので、年収300万円以下の私にとっては、朝の楽しみになっていました。
冬の寒い日に薬味で置いてある生姜をたっぷり入れて、暖かいうどんを食べ、体を温め仕事に向かう、それが仕事をする前のやる気の源にもなっていました。

ここからは私の憶測

久兵衛の人間ではないので、朝うどんを辞める本当の原因はわかりせんが、
朝うどんを始める当初の考えとしては、朝の仕込みをしながら、営業をすることが、総合的にメリットがあるのか、それを検証したかったのだと思います。

そこで、上尾店を検証先に選び、2年ぐらい営業したのですが、やっても特にメリットはないと結論にいたったのでしょう。

当初はスタンプカードなどもやっていて、たまるとうどん1杯無料もやっていたんですけどね。

お客の立場としては、200円で天ぷら付きのうどんが食べられますので、一部の人からはかなりうけていたサービスだと思いますので残念です。

最後に

ぜひまた朝うどん復活してもらいたいです。
感謝しているお客はたくさんいます。久兵衛さんお願いします!!
でも会社は、ボランティアでは存続できないですからね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする