【荒川 鴻巣市付近 ブラックバス釣行】「キャットフィッシュ×2 ニゴイ×1」が釣れた!

こんにちは!リサイクルショップ店員のAKIRAです。
LINK僕のお店の店内風景はこちらから!(クリックしてね 笑)

本日は朝6時にから!いつもの場所(荒川、鴻巣市付近)には先客が入ってたので、少し位置をずらしてのスタートです。
やはりおぼん休みに入ったせいか、釣り客が多いようです。

気温は30度くらいありそうですが、湿気が少なく気持ちよい風が吹いていて、なんだかつれそうな予感。

スポンサーリンク

ブラックバス釣りスタート

スタートして30分。
スピニング使用で、速攻バックラッシュ(悲)
ほんと自分のへたくそぶりにビックリです。

友人と2人での釣り行ですが、1時間程経過して1度もあたりなし。
そこで場所を移動することに。

1匹目キャットフィッシュ

移動して再スタート。
流れが集まっていて、少し水深が深くなっているところにエサを落とします。

そんなことを繰り返す事30分。

かなり強い引きのあたりが!!
ブラックバスかと思いきや・・・・

キャットフィッシュ(なまず)でした(笑)
【荒川 鴻巣市付近 ブラックバス釣行】キャットフィッシュが釣れた!

下はその時の動画↓
「いてててて」とか言ってかなり素人ぶりを発揮しております↓

2匹目キャットフィッシュ

その後、同じ場所で糸をたらす事30分。
またしても結構強いあたりが!!

【荒川 鴻巣市付近 ブラックバス釣行】キャットフィッシュが釣れた!
またまたキャットフィッシュ(なまず)でした。
釣った瞬間前回のと同じくらいの大きさだったので、おなじキャットかと思いましたが、よく見てみると黒い斑点の位置が違いました。
↓その時の動画

3匹目 ニゴイ

3匹目はかなり引きが弱く、ブラックバス以外だと即効わかりました。

【荒川 鴻巣市付近 ブラックバス釣行】ニゴイが釣れた!
一回バラした後、すぐにかかったので、かなりアホアホなニゴイでした。

その時の動画↓

最後に

2時間ファイトして、成果はキャットフィッシュ×2 ニゴイ×1でした。
本命のブラックバスは釣れなかったけど、とりあえず素人の僕は魚が釣れれば満足。

ちなみに一緒に行った友人(ブラックバス釣りを教えてくれた師匠)は、スモールマウスバス×1、なまず×1でした。

追記
ちょっと前に45センチのスモールを釣ることができました。
バイトしたのも気付かないくらい初心者っぷりをはっきしていますが、かなりの大物に興奮です↓

動画撮影に興味を持った方はこちらの記事を参考にしてください↓ 
【2016年版】ウェラブルカメラの比較と評価 釣りの動画撮影におすすめな機種をまとめてみた



The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする