レッドウイング 8002の経日変化と2ヶ月履き続けた感想

こんにちは最近肉ばっかり食べてるので、加齢臭が強くなっていないか心配なAKIRA(@salaryman_300)です。

今日はREDWING(レッドウイング)8002オックスフォードの2ヶ月履き続けた経日変化と、履き続けて思った感想についてです。

スポンサーリンク

経日変化

IMG_4764

経日変化っていう日本語が正しいかよくわからず書いていますが、2ヶ月間履き続けた状態がこちらです。
先端部分の革がかなりすれています。

IMG_4768
そして毎日のように12時間履き続けていましたので、ソールの減りが凄いです。
特にかかとがやばいですね。

手入れをしてみる

IMG_4769
写真撮影ついでに手入れもしてみました。

ミンクオイルを塗るだけですが。

まず紐を取りますーす。

IMG_4770
そして適当に砂埃などをブラシで取り除き、ミンクオイルをぬりぬりします。

IMG_4772

どうでしょう。つやが出てちょっとはかっこよくなったかな。

IMG_4773
最後に紐を結び手入れ完了です。

履き心地などの感想

正直いって履き心地は買う前からわかっていたのですが、重いので疲れます(笑)
IMG_4771
しかも左足にはタコができました(笑)

反面この靴の良いと思ったところは、ソールの交換は必要になると思いますが、頑丈なワークブーツですので長持ちするところです。

それと足に重たいものを落としたりしても足を保護してくれそうなところですかね。

あと長年履けば味が出る!!

30歳過ぎた頃から「長く使うとその物の良さが出る」そんな物が好きになってきたんですよね。
20歳代のころはブランド物好きだったんですが。

好みというものは変わるものです。

レッドウイング8002 ワークオックスフォード

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする