大宮公園駅徒歩5分!さいたま市北区 盆栽町の盆栽まつりにいってきた

こんにちは、リサイクルショップ店員のTSUHAKOです
LINKリサイクルショップ宝島 店内の様子はこちらから

今回は、ゴールデンウイークという事もあり、少し前にふれた盆栽町のお祭りに行ってきました。

スポンサーリンク

盆栽まつり アクセス

最初にお話ししますが、このお祭りのアクセスは、車で行くと駐車する場所に困るので、電車での移動の方が良いと思います。

自分は、初めてという事もあり、車で行ったのですが、駐車してよいのか!?駄目なのか、解らないようなところばかりでした。

そして専用の駐車場はいっぱいで入れなかったので、会場から離れた場所の関係者が停めれるスペースに30分だけという事で間借りさせてもらいました(ラッキー!)

会場には、年配のお客さんがたくさんで、混みあっています。


中には、外人さんもチラホラと見受けられ海外での人気がある事もわかりました。


こちらの盆栽は、さいたま市長賞の盆栽のようで、盆栽のことを理解していない私が言うのもなんですが、何かオーラがでていましたね(笑)

その他にもいろんな盆栽や盆器(盆栽用の器)なども販売されていました。

盆栽は販売していませんが、当店も宜しくお願いします(笑)
LINK当店の商品の入荷情報はこちらのページから



しかし残念な事に40代よりしての若い世代は、1割もいない様に見受けられました。
日本の伝統ある文化を受け継ぐ若者が少ないのは、寂しい限りです。

あまり時間も無い中で結局、一時間は居たのではないでしょうか!?ササッと数点画像に撮り納め会場を後にするには、会場の範囲が広すぎました。

盆歳まつりの日程や所在地

日程:日時
5月3日(水・祝)〜5日(金・祝)
9:00〜17:00(5日は〜16:00) ※雨天決行
会場
大宮盆栽村【盆栽四季のみち・盆栽四季の家・各盆栽園など】(さいたま市北区盆栽町周辺)
アクセス
・東武アーバンパークライン(野田線)「大宮公園駅」下車徒歩5分
・JR宇都宮線「土呂駅」下車徒歩10分
※公共の交通機関をご利用下さい。

主催者
大盆栽まつり実行委員会
お問い合わせ
TEL.048-663-3899(藤樹園)

お腹が減りすぎた時は

朝ごはんを取らずに歩き回ってお腹がペコペコになった私が向かった場所は!

ジャンクガレッジ東大宮本店


言わずと知れたラーメン店・まぜそばを広めたお店それは「ジャンクガレッジ」


いただいたのは、まぜそば・大盛り全マシ。大盛870円
がっつり、こってり、お腹も十分ふくれました。

所在地

住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
電話番号
048-662-0036
営業時間
11:00~15:00/18:00~翌1:00(昼夜共に材料売り切れ次第終了)

新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする