2014年を振り返ってみた話と、今年頑張りたいと考えていること

今回は2014年の振り返りと、今年頑張りたいことなどを書きたいと思います。

スポンサーリンク

2014年を振り返って

・ブログを本格的にはじめた
・給料が増えた
・自社のホームページの変更

ブログを本格的にはじめた

今年はブログを本格的に始めた年です。
以前からホームページを作ったりして、htmlやcssには触れていたのですが、初めてワードプレスに出会い使い始めた年にもなります。

現在サイトを5つぐらい運営していて、プレビュー数は合計で15000ぐらいあります。

給料が増えた

私はリサイクルショップでサラリーマンをしているのですが、給料が月給5000円くらいですが、昇給しました。
年収300万いかない給料ですが(笑)

自社のホームページの変更

自社のホームページの検索順位が何故か一気に10月の後半で下がった(圏外)になったので、思い切ってワードプレスで作り直しました。テーマはstinger5を使用して、それをホームページ用にカスタマイズしました。
ワードプレスのテーマ「stinger5」をカスタマイズして、企業のホームページとして2015年1月から運用します

2015年頑張りたいこと

・アプリ製作
・プログラムの勉強

アプリ製作

今年はiOS,android用のアプリを作ってみたいと思っています。
何故?と聞かれるとうまく答えられませんが、毎日が同じことをしていて刺激のない日が続いているので、何かに挑戦したいのと、何か物を作って、作った時の満足感を味わいたい、たぶんそんな感じです。

プログラムの勉強

アプリ製作とつながってくるのですが、アプリを作るために、Objctiv-cの勉強をしようと思っています。
つまらないアプリをmonacaを使って作成してみたのですが、やっぱり本格的にプログラムを使って作成したいので、勉強します。
ちなみにつまらないアプリはこの記事で紹介しています。
google playに初リリース!!くそつまらないandroid用のアプリを作ってみた話

最後に

昨年は、仕事もプライベートも特に刺激のない年でしたので、今年は何か刺激的な事件とかを求めて頑張りたいと思います。

最後で読んで頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

さいたま市の中古家具・家電の買取販売店「リサイクルショップ宝島」で店員をやってます。 パソコン、Web 大好き人間です。 中古家電、家具の販売買取は当店まで。 店内の様子はこちらから!!
新生活セット
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする